2019年07月02日

久し振りの孫との再会

 旅行から帰った今日の熊本の空は、雨雲に覆われ、しとしとと、ザーザーの雨音の繰り返しでした。
 今朝の朝食は、久し振りの白ご飯、味噌汁、梅干、ラッキョ、鱈子、それに玉子焼きでしたが、取り分け美味しく、家庭の料理を満喫しました。

 今日は、2泊3日の旅行で家を空けていため、色々雑事が溜まっていたので、忙しい午前中でした。

 先日の旅行の二つ目の目的は、横浜の孫「馨」と再会し、馨を子守をしながら、一緒に遊ぶことでした。

 旅行二日目は、東京から横浜に移動して、先ずは孫のゴルフ練習用のシャツとパンツの購入でした。
 それから、マンション近くのゴルフ練習場での息子と馨の親子ゴルフ教室の見学でした。

 4歳の馨は、小学生の子供たちの混じって、懸命のゴルフの練習を励んでいました。

 ゴルフ練習の後は、息子と別れ、妻と、馨と私と3人で、近くのショッピンセンター「マークイス」のすし店で昼食をとり、それから2時間ほど「キッズランド」で、色々な遊びをする馨の子守です。

 多くの子供たちの中で中心になり、懸命に遊んでいました。
 夕食は、桜木町の焼肉店で、息子夫婦、馨、私達夫婦、5人水入らずで、美味しい焼肉を食べました。

 三日目は、馨と別れになるので、何時もは、息子夫婦が保育園の送迎をするのですが、私達が保育園に連れてて行って、保育園で別れることになりました。

 保育園へ行く途中で3人でコーヒーショップで朝食を取りましたが、馨は、サンドイッチやジュースを美味しく食べていました。

 保育園では、先生に熊本の「おじいちゃんとおばあちゃん」ですと紹介した時には、ちょっと感動しました。

 次回の孫との再会は、お盆に帰省する8月ですが、その後、11月23日の馨の「誕生日にまた横浜に行く予定です。

 帰ってきた今日は、娘の方の孫「悠晴」が朝早くやってきたので、悠晴の子守です。





   
応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by osamu at 23:09| Comment(0) | 孫「馨」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: