2019年03月08日

楽しかったタイ・チェンライ旅行

 ちょっとひんやりした、青空の中の福岡空港に、タイ・チェンライから無事に帰ってきました。
 5日間、ブログは書けませんでしたが、帰国後、旅行のことを皆に伝えたいと、色々考えていました。

 今回の旅行の目的は、チェンライの恵まれない山岳民族・アカ族の子供達に、支援の奨学金と日常生活品を届けるためでした。
 3日の夜遅く(日本時間10時)に到着のチェンライ空港には、子供たちのお迎えが有り、ホテル近くのレストランで夕食を食べました。

 4日から7日までの4日間は、子供たちへの奉仕活動を始め、観光、ゴルフなど、これまでとは違った楽しい旅行でした。
 支援活動も我々の支援者が少なったこともあり、支援を欲しがりながらも、支援を受けられない子供が有りました。
 個人的には、一人でも多く、これから頑張る決意をしたものです。

 観光もこれまで行っていなかったタイとミャンマーも国境線まで行って、両国の国境警備員と会話することもできました。
 また、昨年12名のサッカー少年の事件のあった洞窟も訪れました。

 私の大好きなゴルフも元気に4日間、プロ並みにプレイできました。
 また今年のゴルフでは、二つのサプライズが有りました。

 その一つは、これまで旅行の旅に2日間は必ずプレイしたサンチブリカントリークラブで、タイ国内の有名なトーナメントが開かれる前日に、プレイが出来ました。
 後の3日は、8年前にオープンした時からプレイしたハッピーシティゴルフクでちょっと難しいコースを、和気藹々のキャディと一緒にプレイしました。
 もう一つは、一緒にタイ旅行にに行った、プロ女子ゴルフ―野口彩美選手と3日間プレイをパートナーとしてプレイできたことです。

 一緒に回って、プロの凄さを、まざまざと見せつけられました。
 楽しい4泊6日の旅行でしたので、明日から、ちょっと具体的にお話します。




   
応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by osamu at 22:54| Comment(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: