2017年08月08日

世界一ゴルフプロ松山英樹

 今日は、歯の治療の日で、8時半に家を出て、9時から1時間の治療を終えて帰りましたが、その頃は30度を超えて暑くなりそうでした。
 先週は、男女ともプロゴルフのビッグの試合が行われました。
 男子ゴルフは、世界選手権シリーズ、ブリジストン招待が、アメリカオハイオ州アクロンファイアストーンCCで行われ、松山英樹、小平智、谷原秀人が決勝に残りました。
 一方女子ゴルフは、イギリス北部のセントアンドリューズのキングズバーンズリンクで、女子ゴルフメジャー第4戦全英リコー女子オープンが行われ、鈴木愛、川岸史果、上原彩子、野村春京、西山ゆかりの5名が決勝に残り、鈴木愛が善戦して、通算9アンダーで14位に入り、15位以内に与えられる来年の出場権を獲得しました。
 男子プロのブリジストン招待では、最終日に4位でスタートをした松山プロが、9アンダーで回り、2位に5打差をつけて16アンダーで優勝しました。
 優勝賞金は、なんと日本円で1億8千4百万円で、今年の賞金総額は8億6千万円となりました。
 今回は、松山プロがアメリカツアー100試合節目でアメリカツアー5勝目を挙げた記念の大会になりました。
 松山プロは、一時期アメリカツアーで騒がせた石川遼プロに変わって、善戦している期待の選手選手です。
 これからのゴルフのテレビ観戦が楽しみです。


   応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by osamu at 15:44| Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: