2017年07月31日

慌ただしかった7月、明日から8月

 今日の熊本は、相変わらずの30度を超える暑い一日です。
 今日で7月は終わりますが、私の今年の7月は例年と違って慌ただしいひと月でした。
 上旬の初めてのシンガポール旅行、毎週一度の歯医者通い、昨日までは息子夫婦、孫の熊本帰省などで忙しく、普段の早朝からの畑仕事、週5日ほどゴルフの練習もする時間がありませんでした。
 また川柳についても、二つの教室は頑張りましたが、これから行われる句会の句作りは、なかなかいい句想も浮かばず、良い句が出来ず、スランプの状態です。
 また、美味しい外食の機会も多かったので、ちょっと太り気味です。
 そんなことから、体も頭もスムーズに動かない感じの状態が続いています。
 昨日帰った息子夫婦は、職場へ、孫もいつものように保育園に行ったようです。
 私も涼しくなった夕刻頃に、ちょっと畑にも顔を出し、その後は軽くゴルフの練習で汗を流し、美味しいビールの晩酌を嗜みたいところです。
 明日から8月が始まりますが、兎に角、心機一転して、暑い8月に敗けず乗り切ります。
   八月の空から背中を叩かれる    萬風


    応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by osamu at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活、行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック