2017年04月15日

バンテリンレディスゴルフ開幕

 昨日は、午後に益城川柳会の教室が行われたので、益城町に出かけましたが、まだ解体作業の機械の音がけたたましく鳴り響き復興への意気込みを垣間見ることが出来ました。 
 講座生の方で仮設入居の方が3名居られますが、元気で、楽しそうにしてこられたので安心しました。
 昨日の課題は「箱」でしたが、それぞれ思い思いの句を詠まれていました。
 句集「熊本地震の記憶」を持参しましたが、自分の句を見られて凄く感動しておられました。
 帰りには、午後に、安倍首相が益城を訪問されるということで、沿道にはマスコミのカメラマンが沢山いて、撮影の準備されていたのが印象的でした。
 昨日から、毎年熊本で行われる女子プロゴルフがはじまりました。
 昨年は、4月15日から始まる予定でしたが、14日の熊本地震で中止になり、ゴルフフアンはがっかりしました。
 昨日は、ゴルファー全員で、黙祷を捧げ被災者にお祈りして始まりました。
 熊本勢も沢山参加していますが、上田桃子プロが、昨日、今日とトップの座を守り続けていますが、地震の復旧・復興の励みになると思います。
 明日も頑張って、是非熊本勢として、上田プロに優勝して貰いたいものです。
 明日は、佐賀の吉野ヶ里川柳大会があるので、来年の全日本川柳熊本大会の宣伝と川柳句集「熊本地震の記憶」の販売に出かけます。


   応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by osamu at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック