2017年04月13日

明日は益城町で川柳教室

 今朝も昨日に続き素晴らしい天気だったので、畑で農作業をして汗を流しました。
 最初の作業は、数日前の強風で、大きく成長したそら豆が倒れていたので立て直し、その後ニラやニンニクの除草、そして大きく育った玉葱の収穫を行いました。
 また、10日前に種を蒔いた大根、チンゲン菜、かぶ、トウモロコシも芽が出ていたので安心しました。
 明日は、毎月行っている益城川柳教室の日です。
 特に、明日は昨年4月に震度7の前震が起きた日で、あれから1年経った益城町様子が気になるところです。
 先月の教室に行った頃は、まだ、あっちこっち解体が行われていて、復旧・復興の形跡はまだあまり見られません。
 明日は、講座生の皆さんに叫びの句が載っている川柳句集「熊本地震の記憶」を持って行きます。
 句集を読まれた時の皆さんの嬉しそうな笑顔が浮びます。


  応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by osamu at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 熊本地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448989142

この記事へのトラックバック