2017年03月30日

障子張り替え春を迎える

 今日は、半袖でもいい様な暖かい一日で、ゴルフ練習場では、皆さん汗を流しながら練習を頑張っていました。
 今朝は、一昨日に障子の張り替えをお願いいしていたふすま屋さんが、張り替えたばかりの障子をテキパキと立てて呉れました。
 古い障子は、10年前に張ったのですが、小さい子供もいないので、破れてはいませんが、少し色焼けをしていました。
 この障子は、普通の障子紙でなく、和紙を使ったもので大変丈夫な物でした。
 今回張り替えた和紙も三層で出来ているので、陽射しを受けると若干薄い茶色ですが、夜の室内燈では、普通の障子のように白っぽく見えます。
 兎に角、新しい障子に張り替え、穏やかな春を迎えることが出来ています。
 明日は、釜山のロータリークラブの方達とゴルフを楽しむ予定ですが、天気予報では雨のようなので、ちょっと心配です。


   応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by osamu at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活、行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック