2017年02月17日

熊本県川柳協会川柳大会の反省会

 今日の午前中の降水確率90%でしたが、大した雨は降らず、午後はすっかりいい天気でした。
 今日の午後は、先日12日に行われた熊本県川柳協会川柳大会の入選句を一冊の句集にまとめる編集会議が行われました。
 先ずは、入選句をそれぞれ課題ごとに整理したものと投句用紙との誤字など整合性を点検しました。
 投句自体の字の間違いなどの点検も行いますが、作者の意思も尊重しながらの訂正で大変です。
 チェックが終わった後は、句集の紙面の構成などをみんなで打ち合わせました。
 印刷屋さんに依頼した後、ゲラ刷りがあがって来るので、もう一度集まって校正をします。
 5時からは、居酒屋「卿」で大会の打ち上げをしました。最初の参加者は15,6名いましたが、インフルエンザや風邪などで欠席があって、最終的には20名でのこじんまりした和気藹藹の宴会でした。
 美味しい料理に、飲み放題のお酒で、楽しい打ち上げになりました。
 妻は、今日の昼から横浜の孫に会いに行ったので、誰も居ない我が家に、美酒に酔い、ほろ酔い加減で辿り着きました。
 風呂は自分で若し、ゆっくり湯に浸かり、床につきました。
 


   応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by osamu at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447097479

この記事へのトラックバック