2017年02月15日

川柳初めて20年

 今朝は、起きてすぐに川柳の書類の整理を行い、朝ドラを見ながら朝食を取って、その足でゴルフ練習場に行って、猛練習を2時間ほど行いました。
 練習場には、何時もの練習仲間がいて、それぞれの欠点を直し合います。
 午後は、久しぶりに、畑に行って、堆肥を蒔いたり、除草をしたり、その後は耕運機を使って、200坪ほどを耕しました。
 久しぶりの3時間を超える肉体労働で疲れました。
 6時頃から、晩酌を始めましたが、先ずは瓶ビールを飲んで、その後は、昨日から始めた、ナポレオンをロックで飲んでいます。
 これまで多くの高価な洋酒を集めていましたが、地震を期に、少しづつ飲むことにしました。
 晩酌をしたと、夕食をとったらうとうとと眠りこんでしまいましたが、風呂に入って復活して、このブログを書いています。
 私が川柳を始めて、20年になりますが、川柳を始めた頃は、がむしゃらに多読多作をしていて大変面白かったと記憶しています。
 最近は、川柳協会の雑用、二つの川柳教室の講師などで忙しい毎日で、川柳の本質を忘れかけている感じがしたいます。
 ここで、これからの川柳作家として自分を見直す決意をして、今後の自分を模索しています。


   応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by osamu at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック