2017年01月18日

震災にめげず句集発行

 今朝も三日続きの極寒の朝でしたが、雪の積っている地方に比べれば我慢しなければと、着ぶくれている一日です。
 毎月第2金曜日の午後に行っている益城町男女共同参画センターで川柳講座「みんなでたのしく川柳」も、3月で5年目も終わろうとしています。
 これまでに、4回の卒業句集を発行して、毎年度の力作を残してきました。
 今年度は、4月の未曾有の2度にわたる震度七の地震のために、5月、6月は休講、7月誌上による句会で凌ぎ、8月からは、何時も教室に使っていた男女共同参画センターが使用できず、近くの木山公民館を使って続けることが出来ました。
 卒業句集の発行について、皆で相談した結果、第5号も作成することになりました、
 今年は、講座生も1名増えました。
 今回の句集は、講座生9名に、私萬風の句、更に最初の年に講師をして頂いた田口麦彦さんにも投稿して貰い、11名による卒業句集が出来そうです。
 現在、私が印刷屋に依頼するまでの準備を頑張っています。


   応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by osamu at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 川柳雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック