2016年09月26日

久し振りに国歌斉唱

 今日は、ゴルフ仲間とコースに出かけるので、朝から、畑にも行かず、パソコンのキーを叩いています。
 昨日は、屋根瓦の職人さん、納屋の改造の大工たちが来て、仕事をされたので、何かと忙しい一日でした。
 相撲は千秋楽、ゴルフは最終日とあって、午後は、楽しくテレビが観戦できました。
 特に、女子プロゴルフは、プレイオフになり、韓国勢の二人の選手で激戦が行われました。
 熊本出身の笠りつ子選手が18ホールでバーディ取れずmプレイオフに参戦できなかったのが、ちょっとさびしかったです。
 大相撲秋場所は、14日目に豪栄道が優勝を決め、日本人の優勝を喜んだところです。
 また、カド番の豪栄道が、15日も琴奨菊に勝ち、全勝優勝、清々しく優勝表彰式を見ることが出来ました。
 表彰式での「君が代」の国家斉唱の時は、私もつられて歌っていました。
 君が代の国歌斉唱と言えば、今年の6月末日で退会した熊本西南ロータリークラブでは毎週、7年間歌っていました。
 国歌斉唱を聞いて、まだ退会して日は浅いですが、懐かしく感じました。


  応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by osamu at 07:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本の国歌、昔は暗くて嫌いでしたが、しっかりとした意味があることを知って、好きになりました。

応援しておきました。ポチッ
Posted by 矢田@医療職兼業トレーダー at 2016年09月28日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック