2009年01月05日

大河ドラマ天地人

 日曜日のゴールデンタイムに放映されるNHKの大河ドラマ「天地人」が、昨日から始まりました。
 昨夜は、主人公の直江兼続の幼少の頃「与六」と上杉景勝(喜平次)との出会いがいつもより30分長い1時間15分間家族を釘付けしました。
 私達家族は、NHK大河ドラマと朝ドラの大フアンです。
 前回の女の道は一本道の「篤姫」も、一回も見逃すことなく堪能することができました。
 この時間に、用事があって見ることができないときは、DVDに録画をして翌日に、録画を忘れた時は、再放送で楽しみました。
 篤姫に扮した名女優宮崎藍の篤姫になりきっって演じる役者魂には、頭が下がるばかりでした。
 「天知人」の直江兼続に扮する「妻夫木聡」と子役の「加藤清史郎」の名演技に期待するところは大であります。
 次回11日の「泣き虫、与六」期待しています。
 与六が修行中の寺「雲洞庵」を抜け出して実家に帰るそうですが、与六、喜平次どうなるでしょうか楽しみですね。
 「家族みな釘付けになる天地人」
  応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
posted by osamu at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味の川柳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック