2018年06月16日

全米オープンゴルフ開幕

 全日本川柳大会が無事に終わって、5日ほど経ちますが、安心したのか虚脱感が続きます。
 この虚脱感をひたすら、畑仕事で癒し、残りの元気でゴルフの練習に打ち込んでいます。

 私の近くの田圃では、数日前までは土色だったのが、田植えが始まり、田苗の緑色に変わりつつあり、土曜日の今日、日曜日の明日で、すっかり綺麗な緑に変わります。
 田植えの時期になると、家族と共に、懸命に米作りを頑張った、懐かしい日が甦ってきます。
 兼業農家の私の家では、幼いころから家族で、7反ほどの田圃で美味しい米作りをしました。

 私の町の田圃は、都市化と共に、昭和の頃の4分の1の面積に減り、おもちゃのような家やマンションに変わってしまいました。
 酷いところでは、田圃のど真ん中に10階建てのマンションが、ぽつんと立っています。

 昨日から、アメリカでは、マスターズに次ぐゴルフの祭典全米オープンゴルフが、日本時間で土曜日の午前2時から始まり、毎日、夜中にテレビ観戦しています。

 タイガーウッズも参加していますが、シュッとは良いのに、スコアメイクが出来てないようです。
 また、サウスポーのミケルソンも頑張っています。
 日本からも松山英樹、を始め、熊本出身の秋吉翔太も参戦していますが、松山選手以外は、皆不振のようです。

 明日は、父の日川柳の表彰式が、鶴屋百貨店のサチライトスタジオで行われるので参加の予定です。


   

  AC応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ