2018年06月09日

いよいよ全日本川柳熊本大会

 4年前にj実行委員会を立ち上げ、県内の川柳仲間と準備を進めてきた全日本川柳熊本大会の前夜祭がホテル日航で今日の夜、大会が明日熊本市民会館で行われます。
 前夜祭の参加者が350名、大会が500名の予定です。
 今日は、全国から川柳愛好者がぞくぞくと熊本に向かっておられることでしょう。

 今日の午後は、熊本市民会館で大会の準備をして、明日に備えます。
 明日は、実行委員会のメンバー全員が、8時に集合して、500名の参加者を迎えます。

 実行委員会のメンバー全員が、生きている間に、熊本で大会が開催されることはなく、今回の大会が最後になるのではと、一丸となって大会の臨んでいます。

 私は、熊本市役所在職中に多くの大きなイベントに関与してきましたが、今回の大会には、期待と不安が交錯しています。
 私は、何か大事なことがあるときは、仏間に座って、手を合わせ、自分自身の気持ちを引き締めますが、今朝も、手を合わせました。

 兎に角、大きなミスのない、立派な大会で終ることを念じてます。
 天気も台風5号が発生して、日本に近づいていますが、今のところ雨は降りそううにありません。
 しかし、明日の天気が、予報では雨が降りそうなので、ちょっと心配です。

 今宵は、全国の川柳仲間と交流が出来、素晴らしい一夜になることを期待します。

 



   AC応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ