2018年02月24日

今日からわたしを語る「たゆたえど沈まず」

 今日も良い天気で昼間はぽかぽかと暖かいです。
 22日で終わった元熊本市長のわたしを語るの連載の後が、一日置いて、今日から、リデルライトホーム理事長小笠原嘉祐さんのわたしを語る「たゆたえど沈まず」の連載が始まりました。
 小笠原さんは、市役所在職中に仕事の関係で、ロータリークラブ会員の頃はクラブは違っていましたが、懇意にさせて貰いました。
 今日の副タイトルは「多様、柔軟、継続性を大切に」ですが、タイトル「たゆたえど沈まず」を表しているのではないでしょうか。
 今回の小笠原さんのも、スクラップして保存したいと思っています。

 話は替わりますが、厳寒が続くせいかここ数日亡くなられる方が多くなりました。
 私は、昨日から知り合い、親戚の方が亡くなり、通夜と葬儀が続いています。
て世話になりました。
 お茶だけでなく、一緒に酒を飲んだり、夕飯もごちそうになった事もありました。
 だんだん、知り合いが亡くなり、寂しくなりますが世の定めでしょう。

 自分の体は自分で守らなければと、健康に留意しています。

 ここ数日は、3月2日からタイに旅行するので、何かと準備に忙しくしています。


    応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ