2018年02月20日

わたしを語る次回は小笠原嘉祐さん

 昨日は、しとしとと一日中雨が降っていましたが、台風で吹っ飛んだカーポートの新しいカーポートの設置を職人さんは濡れながら作業をされました。
 お蔭で素晴らしい妻のBMWのカーポートが出来上がりました。
 今日は、昨日と打って変わって素晴らしい天気です。
 明日は、高校時代の友人とゴルフの予定ですが、明日の天気は曇りのようなのでちょっと心配です。

 今日の朝刊の記事によると、私が楽しみに読んでいる読者のひろば「わたしを語る」の次回は、リデルライトホーム理事長の小笠原嘉祐さんが登場されます。
 小笠原さんは、私が市役所在職中に熊本市社会福祉協議会に常務理事として出向していた時に、仕事柄、何度もお会いした方です。
 また、熊本西南ロータリークラブのメンバーだった時も、クラブは違っていましたが、クラブの会合などでよくお付き合いさせていただきました。 
 小笠原さんは、精神科のお医者さんで、とっても優しい方です。
 わたしを語るの表題は「たゆたえど沈まず」ということですが、小笠原さんの私が知らないところが、お話の中に出て来るのではと、今から楽しみにしています。

 1月1日から始まった三角保之さんのわたしを語る「友は宝」もあと数日で幕が降ります。
 三角さんは、熊本市長として、私の上司だったので知り尽くしていたと思っていましたが、知らない事ばかりでした。
 今回の連載で、三角さんのことが良く分かりましたし、記事の中に、市役所時代の上司や同僚の名前が出てきて、懐かしく思いました。
 三角さんの連載は、ノートにスクラップしているので、連載が終わったと暫くしてから、もう一度読み直したいと思っています。


    応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ