2017年07月29日

孫「馨」の熊本旅行記

 昨日は、横浜の息子たちが7カ月ぶりに帰省しました。今回は息子の嫁のお母さんとお姉さんも一緒で、賑やかな熊本の旅のようです。
 飛行機は、10分遅れで到着しましたが、孫の馨はいち早く、おじいちゃん、おばあちゃんの所に走って駆け寄ました。
 私達老夫婦は、満足でした。
 我が家に帰る途中で、妻の友達高木さんの家によって、馨を大きな冷房付きのトラクターに乗せて貰いましたが、高木さんと一緒にトラクターに乗って操作して、畑を耕して孫もたいそう満足の様でした。
 今回の息子夫婦の帰省の目的は、息子の厄入のお祝いと孫の3才のお祝いのために、やってきました。
 6時30分から熊本城近くのKKRホテル熊本でお祝いのお食事会をしましたが、熊本城の見える「城」の間で。2時間ほど美味しい料理を食べながら、二人のお祝いをしました。
 家に帰ってからも、孫は、帰省の時に使うために用意したおもちゃを楽しく遊んだり、また、図鑑の本などを真剣に見ていました。孫は、大変本が好きで、いろいろな物に興味があるようです。
今日は、午前中に神社に行って二人の祈願を行いに行きます。
 明日も、孫の熊本地財中のお話をしたいと思っています。
 本当に、孫は可愛いと思いますが、息子以上に厳しく接していきたいと思ったところです。



    応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ