2017年07月15日

シンガポール旅行シリーズ4

 今日も33度と真夏日の暑い一日でした。
 午前中は、1ヶ月ぶりに全日本川柳熊本大会実行委員会の会議が行われました。
 これまでの会議は、実行委員会の役員だけの会議でしたが、今回は全日本川柳協会から事務局のスタッフも参加され、これまでの大会を参考に、色々説明して貰いました。
 11か月後の来年の6月9日は前夜祭、10日には大会行われるので、これからが正念場です。
 会議の後は、全日本川柳協会の北村さんを囲んで、寿司屋で昼食を食べ、懇親を深めました
 今日のシンガポール旅行の話は、インドからの移住者で築かれたリトル・インディアについての話です。
 このリトル・インディアに入るとインドの行ったようなインド人ばかりで、また、サリーを着た女子糸で逢うことができます。
 リトル・インディアアーケードには、衣料品、食料品、お菓子などインド人向けの商店や観光客向けの土産品店が軒を連ね、所狭しと商品をならべています。
 また、大きなスーパーもありましたが、このスーパー二は、多くの生活用品があり、買い物客でごった返していました。
 私達はインド料理店に入りましたが、吃驚したことには日本人商社マンが多くのテーブルでビールを飲みながらインド料理を食べていました。
 私達もインド料理を食べましたが、日本人にも合う料理で美味しく食べました。


   応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ