2017年07月05日

今夜はビールの肴は刺身三昧

 今日の午前中は、昨日の台風の被害の復旧に従兄弟を一緒に頑張りました。
 復旧の一つは、畑の簡易倉庫の復旧ですが、簡易な倉庫のために二度目の被害です。
 再築は、諦めましたので、市販の倉庫を購入しようかと思案中です。
 もう一つの復旧は、私の庭にあるオリーブの木が倒木してしまいました。
 この倒木の二度目ですが、息子が10年前に結婚した時の記念樹なので大切にしていますので、立派に復旧できました。
 台風の被害は、もう一つ駐車場のブラスチックの屋根が4枚ほど吹っ飛んでしまいました。
 この復旧は、私がシンガポール旅行の後に行う予定です。
 今日の夜の晩酌は、豪勢な刺身で行いました。 その理由は、明日から、約一週間の予定で、姪がご主人と仕事の関係でシンガポールに旅行するので、刺身の食べ納めという所です。
 また、スーパーで刺身を買う時に合わせて、旅行先の肴の摘み「割きスルメ」などの珍味も買ってきました。
 シンガポールに、私の大好きなスーパードライがあるのか心配です。
 明日は、午前6時頃には、福岡空港に行きますので、ブログは6日ほどかけないと思います。
 旅行中は、ブログが書けませんので、よろしくお願いします。
 帰ってきたら、シンガポールのお話をたっぷりお届けします。

   応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ