2017年04月07日

川柳漬けの一日

 今日の早朝は、雨がたまに大降り、ときどきしとしとと小雨の一日でした。
 週末は、雨模様ですが、先ず心配なのは八分咲きの桜を眺めながらの花見、やっと暖かくなって楽しいゴルフを楽しみにしている人たちが、ちょっと心配です。
 今日は、3つほどの川柳関係の打ち合わせ、会議があり、忙しく頑張りました。
 その一つは、やっと出来上がった川柳で見る熊本地震の川柳句集「熊本地震の記憶」の話です。
 この句集を、熊本地震の被災地区の小中学校に配布して、児童生徒の地震の怖さ、それと子供達に川柳と付き合って欲しいということこの句集についてで熊本市教育委員会を訪れました。
 そして、句集の贈呈式について相談阿してきました。
 その後は、やがて1年後に迫った全日本川柳熊本大会の会議です。
 特に、講演について、どんな内容で、誰にお願いしたらいいかなど色々な意見を出し合いました。
 午後は、熊本県川柳協会の理事会です。
 会議が始まると、会長としてちょっと緊張をしましたが、大過なく無事に終了して安堵しました。
 3時頃帰宅して、ゴルフ練習場に行ってストレスと汗を流しました。
 夕刻は、ビールの晩酌で今日の締めくくりをしました。
 明日の午後は、市民劇場の「島」を観劇します。


   応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ