2017年04月02日

「かがやく瞳ここに」のテレビ放映

 今日は、新車購入してから2年目のクラウンの車体のコーチングをして、新車のようなピカピカの車になりました。
 新車の時のコーチングして以来ですが、このコーチングのお蔭で洗車が楽です。
 大相撲春場所が終わり、夕方のテレビ観戦の楽しみがなくなりましたが、週末は女子プロゴルフのテレビ観戦を楽しんでいます。
 昨夜は、世界フュギュアスケート男子では、羽生結弦選手がフリーで世界最高得点を出して、ショートプログラム五位から、逆転優勝しました。
 今日は、午後3時30分からRKKテレビで、私が5年前から支援をしていたタイ国アカ族の「かがやく瞳ここに」がテレビで放映されていました。
 このテレビは、タイ北部チェンライに住んでいるアカ族の貧困家庭の子供を育てている施設を中心に、そこの子どもたちの様子が放映されました。
 貧しい家庭の子供の里親となって支援しているのは熊本南ロータリークラブの会員の方が中心ですが、一般の方も支援されています。
 私は、この支援のお手伝いをして、毎年2月にタイ・チェンライに行っていましたので、テレビで放映されるすべての光景が、行ったことのある場所、逢った事のある人ばかりで、感動しながら見ました。
 今年のタイへの旅行は、川柳の大会と重なっていけませんですが、これからも、これらの子供達の支援を続けたいと思っています。
 平和な日本では、見られない貧困生活が、タイの山岳民族では至る所で見られます。
 しかし、貧しいながらもタイの子どもたちの瞳は輝いています。

   応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ