虚の日本列島は、寒気団に覆われ、九州を除く所で大雪が降り、色々のトラブルが発生しています。
午後からは、女子の都道府県対抗の駅伝が京都で行われ、雪の降るなかでの女の戦いが繰り広げられましたが、最終的には京都府が優勝しました。
9区アンカーの戦いでは、一位、二位を京都と岡山が競り合いましたが、岡山の追い上げが今一歩足らず、2秒差で京都が逃げ切りました。
熊本は、昨年よりの良かったのですが17位に終わりました。
私も中学の頃、マラソン選手として色々の大会で頑張りましたが、その当時は女のマラソンなどありませんでした。
しかし、現在では女のマラソン、駅伝と色々な大会があり、女子が活躍で来ていることは大変好ましい事です。
応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
