2016年12月05日

千葉県木更津のアウトレットストア

 横浜での2日目の午前中は、息子夫婦が千葉県木更津のある三井アウトレットパーク木更津店に、ジーパンを買いに行くので、私たちも。これまでアウトレットストアに行ったことがなかったので喜んで同行しました
 横浜から大橋を渡り都市高速に乗って,東京湾アクアラインの海底トンネル、海上大橋を通って行きましたが、大橋から眺める東京湾の眺めは絶景でした。
 アウトレットパークは、広さが28000u、店舗数248店舗と関東で一番大きいそうです。
 この日は、土曜日ということで、多くの人が詰めかけ、安物のブランド品など購入していました。
 息子夫婦は、それぞれ好きなジーパンを平常価格の半額で購入したようです。
 私は、今年の冬に買いたいと思っていたキャロウイェイのゴルフジャンパー、長袖シャツなどを3割引きで購入しました。
 ここのアウトレットは。買い物だけでなく、多くのお店を見て回る楽しみもあります。
 丁度お昼になったので、中にあるレストランで皆で丼物を食べましたが、有名なお店ばかりで、どこの食べものも美味しいそうです。
 また、横浜に行った時も、時間を作り、あらかじめ買いたいものを決めて行ってみたいものです。
 今回は、この他に高島屋横浜店でイタリア製のボラリーノのハット、横浜元町にある「HUKUZOU]という老舗というお店で妻とペアのシャツとマフラーを買ってきました。
 ふたりともお正月が来た気分です。

   応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ