2016年11月02日

久し振りの虫歯治療

 今朝は、9時に歯の治療を予約していたので、畑には行かず庭の草取りをやりました。
 庭も広いので、ちょっと油断していると、庭中の草が伸び放題になります。
 今日は、銀行、郵便局に行っての雑務、午後は、地震後の整理の一つである本をブックオフに持って行きましたが、ただ同然の買い取りにがっかりしました。
 まだ立派な本を500冊ほどの持って行って、買取できるのは300冊ぐらいでしたが、立った505円でした。
 手間暇を使って持って行って、車のガソリン代、私の日当まで換算すると、大幅な赤字です。
 先日、法律の本や雑誌などを近くのリサイクル処理場に持って行って、無料で引き取ってもらいましたが、その方がましだと思いました。
 今日の9時からの歯の治療は、久しぶりの、20年ぶりぐらいの虫歯の治療でした。
 虫歯治療は、昔だったら2,3回は通院が必要でしたが、一日で出来ました。
 私だけでなく、誰しも歯医者さんとは、一生付き合なければなりませんが、私もこれまで10数ヶ所の歯医者にお世話になりました。
 最近は、歯医者さんがとっても優しく、親切ですが、昔、一人の歯医者だけ一回行って、治療の途中で止めた事があります。
 その歯医者は、私が勤めていた熊本市役所近くの歯医者でしたが、私が治療中に足を組んだ状態だったら、足を蹴られ、叱られました。
 こんな歯医者もいるんだと、みんなに話したら、誰でも気に食わないと叱られたので通院を止めたそうです。
 世の中には、この歯医者だけでなく、色々な人間がいるものだと思ったものです。


   応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ