2016年10月19日

琉球泡盛「千年の響」

 今日は、1ヶ月ぶりの歯のエステの日なので、毎朝行っている畑には行かず家の庭に除草剤を30分かけて散布しました。
 歯科医院では、歯垢の除去などをして貰い、口の中がすっきりしました。
 歯科医院では、虫歯などの治療だけではなく、予防の治療も行う必要を感じました。
 午後は、ここ数日続けている農作業、レタス、ほうれん草、水菜、人参、サヤエンドウなど野菜の種蒔きをしました。
 畑の3分の2ほどには、既に成長しているニラ、空芯菜、さつま芋、ニラなど野菜が、昨日今日植え付けた玉葱、人文字、それに種蒔きした野菜が満載です。
 数日後には、さつま芋の収穫も計画していますが、収穫したさつま芋は、一番に横浜の孫「馨」に送ります。
 畑の作業が終わった後は、ゴルフの練習を頑張りました。
 夜の晩酌は、ビールと先日沖縄に旅行した際に、買ってきた琉球泡盛「千年の響」を嗜みました。
 私は、晩酌ではほとんどビールしか飲みませんが、15年ほど前に沖縄出張の際に、知人に勧められて買った琉球泡盛「千年の響」の味が忘れられませんでした。
 そこで今日は、数日前に封を切ったロックで飲んだ琉球泡盛をビールの後、今日も2杯ほど美味しくいただきました。
 


   応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ