2016年07月31日

ブログ更新2200回

 今日は、7月最後の日曜日ですが、暑い中に午前中は朝早くから、畑の植木の剪定を従兄弟に手伝ってもらい行いました。
 昨年の8月に亡くなった弟と二人で、毎年綺麗に剪定していましたが、昨年は出来ずに、樹形が壊れている木もありました。
 今日は、ほんの一部でしたが、35度まで上がった暑い中に二人で頑張りました。
 帰宅して、昼食の前に飲んだ一杯のビールの美味しさを全身で感じました。
 午後は、テレビでゴルフ観戦です。
 2時からは、男子のネレス日本ゴルフマッチプレー選手権レクサス杯、3時30分からは女子の大東建託・いい部屋ネットレディスゴルフを楽しみました。
 テレビ観戦の後、練習場に行こうかと思いましたが、雷を伴う夕立になったので止めました。
 話は変わりますが、大雨で住めなくなった義母が、私の家に避難してから、かなり立ちますが、やっと自宅の庭にプレハブが出来たので、3日からプレハブの生活が始まります。
 早く本宅の改修が出来て、元の生活が早く来ればと願っています。
 最後になりましたが、今日は私にとって、一寸した記念の日です。
 それは、2008年に始めたブログの更新が今日で丁度2200回になります。
 毎日、何を書こうかと迷う日々ですが、明日からの頑張って続けたいと思いますので宜しくお願い致します。

   応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ