余震は、回数も震度も弱くはなってきているが、余震が止むような気配はありません。
近くの小学校の避難所暮らしをしている人達も、昼間は家に帰り、後片付けをして、夜は避難所に帰って寝泊りをしているようです。
昨日は、避難所にロータリーの仲間から頂いた飲料水を持って行ったら、大変喜ばれました。
こんな大変な被災に明け暮れている中に、大きな朗報がありました。
昨日から女子プロの「ヒジサンケイ・レディス」が、静岡県川奈ホテルGCで始りましたが、笠りつ子を始め熊本県勢が上位を占めています。
熊日新聞のスポーツ欄では「前へ 明日へ 県税奮闘」の大見出しで活躍が報じらています。
今回の大震災に負けてはならぬと火の国の女が火を噴きました。
首位に6アンダーの笠りつ子プロ、4アンダーの2位タイには上田桃子プロ、大山志保プロ、野口彩未プロの3名がいます。
特に、野口彩未プロは、今年の2月、タイのチェンライに行ってて、ゴルフを一緒に楽しんだので、思い入れがあり、大変うれしいです。
また、野口プロには、頑張って来年のシード権を撮って貰いたいです。
今日、明日とあと二日間残っていますが、それぞれの選手が頑張って、熊本県勢の中から、優勝をして欲しいものです。
優勝こそが、震災を受けた熊本県民の励みになると思います。
応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
