2016年04月15日

忘れてはならぬ「平成28年熊本地震」

 昨夜の9時26分に起きた地震が熊本に甚大な被害を起こして、一夜が過ぎましたが、まだ頻繁に余震が続いていますが、天気は何もなかったように晴れています。
 テレビをつけると、どのチャンネルも地震の報道一色です。
 外に出ると、報道用の数台のヘリコプターが、大きい音を立てて、飛び交っていました。
 そのヘリコプターが空から撮影した映像を瞬時にテレビで見ることができ、被害の大きさが分かりました。
 今日は、私は幾つかの用事を済ませようとしましたが、地震の影響で営業が出来ないところが多かったようです。
 酒屋さんにビールを買いに行ったら、店内の復旧で営業はされていませんでした。
 次にマクドナルド株の優待券を使って、ハンガーバーを食べようと思いましたが、ここも営業中止でした。
 お金を引き出しに行ったら、ATMは使えてやっとお金が引きだせました。
 お昼の食べ物を買おうとイオンに行きましたら、ここも営業中止でした。
 その後入ったクリーニング屋さんは、やっとお店が開かれたところでした。
 家の近くの回転寿司屋さんでも、何時もお昼頃は駐車場は満車ですが、閉店のために車は一台もありませんでした。
 昼のニュースで家の中に閉じ込められていた赤ちゃんが、無事に救出されはのを見て、自分の事のように喜んだところです。
 私の家は、大きな災害は有りませんでしたが、忘れることのできない地震災害でした。


   応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ