2016年04月13日

42回目の結婚記念日

 今日は、すっかり忘れていましたが、私達夫婦の42回目の結婚記念日です。
 私がゴルフ場で明日のロータリークラブのゴルフコンペのための練習をしたいたら、結婚記念日の花束を届ける電話があって、ああそうだ、今日は、4月13日だと気がつきました。
 数日前から、庭にはハナミズキの花やつつじの花が、結婚記念日を祝って呉れるかのように咲き誇っていました。
 あっという間の42年間でしたが、思い起こすと、二人には大したことはありませんでしたが、二人を取り巻く周りでは、色々な事が沢山起りました。
 当時は大変でしたが、今となってみると楽しい思い出ばかりです。
 私も古希を迎え、これからは自分を中心に楽しく過ごしたいと常々考えてはいますが、現実はなかなか難しいようです。
 話は、変わりますが孫の馨も、最近はまだ話は出来ませんが自己主張ができるようになってきたみたいです。
 月曜日には、保育園で新しい先生になって、まだ馴染めないのか、行きたくないようなそぶりをしていました。
 嫁がちょっと注意すると、自分の意思通りに出来ないとぷっと怒っています。
 20日から2泊3日で、横浜に行きますが、馨の成長が楽しなところです。
 明日は、久しぶりのゴルフですが、日頃の練習の成果が出ればと思っています。
 明日は頑張ります。


   応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ