2016年04月02日

久し振りの相良観音お参り

 今日は、妻の誘いがあって、花見がてらに熊本県北菊鹿町の吾平寺(通称相良観音)に出かけました。
 吾平寺までは、片道1時間程度ですが、沿道、菊池川河川敷には満開の桜があり、楽しむことができました。
 吾平寺では、先ずは家族全員の安全祈願、孫の健やかな成長、息子の資格試験の合格祈願、30歳を過ぎた娘の結婚のお願いなど盛りだくさんを祈願しました。
 午後は、従兄弟が遊びに来たので、畑に連れて行って、一人では捗らない農作業のお手伝いをお願いしました。 
 今日の二人の農作業は、苦瓜の棚作り、えんどう豆の支え、ちょっと時間が有ったので、草取りを頑張りました。
 広い畑も、もうじき夏野菜が植わると綺麗な野菜畑になります。
 農作業の後、ゴルフの練習に行きたかったのですが、午前中の往復2時間の運転と午後の農作業で体がくたくたになったので、練習は止めて女子のゴルフをテレビで観戦しました。
 兎に角、最近の女子ゴルフは韓国勢が強いですね、イボミが居なければ、他の韓国選手が頑張って上位を占めています。
 私が練習しているフレンドゴルフで練習を行っている豊永志帆選手が、今回は少し上位に残っているので、明日は頑張ってベストテンには入って貰いたいです。


    応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ