2015年11月04日

とても美味しかった刺身定食

 今日は、朝早くから土づくりをした後、先日買ってきたサラ玉葱の苗50本を移植しました。
 玉葱の苗を育てていますが、また10センチ程度で、移植までには10日はかかりそうなので、買った苗を植えてみました。
 移植を終えた後、大根、キャベツ、春菊、チンゲン菜を収穫して、ロータリー仲間の田上さんの所にお裾分けをしました。
 田上さんから昼食を誘われ、熊本青果市場内にある和食のお店「魚良」で刺身定食を食べましたが、これまで食べた刺身定食の中で一番美味しかったです。
 刺身は、魚市場からの直送で新鮮そのものでした。
 刺身の種類もマグロ、真鯛、生魚、イカ、アジ、サヨリなど9種類で、食べきれないほどボリュームがありました。
 1時過ぎなのに待っている人か5,6人いるほど賑わっていました。
 店内の壁には、有名人のサインも沢山飾れていました。
 帰って妻に報告したら、二人で食べに行く羽目になりました。
 夕方の晩食のつまみは、お昼美味しい刺身を食べすぎたので、野菜だけにしました。
 夕方のテレビのニュースでは、昨日秋の叙勲を受賞された方への伝達式の様子が放映されていましたが、同級生の和田秀雄君はアップで映し出されていました。


    応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ