2015年09月13日

今日から大相撲秋場所

 今朝は、昨日色々と忙しく頑張ったので疲れていたのか、何時ものように早く起きれませんでした。
 しかし、一昨日移植したキャベツが気になったので、軽トラックに水を積み込み、一路畑へ向かいました。
 畑のキャベツは、私の優しい気持ちが伝わったのか、28本みんな元気でした。
 早速、水をあげたら、ありがとうと返事をしてくれたようです。
 畑から帰って、何時もより遅い朝食を取って、明日はコースでゴルフに行く予定なので、その練習に行って、2時間ほどみっちり汗をかきました。
 今日から、東京の両国国技館で、大相撲秋場所が始まりました。
 一時期は、色々トラブルがあり、人気が落ちた大相撲でしたが、ここ数場所は、毎場所大入り満員が続いているようです。
 今日は、ゴルフの女子プロの日本女子選手権の試合を見た後、4時から大相撲を楽しみました。
 先ずは、期待の地元力士佐田の海は、大関を狙う栃徨山に負けてしまいました。
 熊本の相撲フアンはがっかりしているでしょう。
 大関は、琴将菊、豪栄道、照の富士、稀勢の里と全員勝ちましたが、白鵬と隠岐の海の一戦では隠岐の海が初白星を取りました。
 白鵬が初日に負けたことで、秋場所の優勝戦線が面白くなりそうです。
 最後に、日本人の横綱が早く出て欲しいですね。


    応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ