2015年09月06日

熊本南カントリークラブ開場記念コンペ

 今日は、久しぶりのゴルフの日でしたが、雨に悩まされたゴルフの一日でした。
 今日のパートナーは、義妹、甥っこ、それと義弟の警察の友達の奥様でした。
 みんな和気藹々とゴルフを楽しみパートナーで楽しいゴルフの一日でした。
 私のゴルフのスコアは、徐々に練習の結果が出て古希のゴルファーとしては、まあまあでした。
 しかし、今日は幾つかのアクシデントがありました。
 その一つは、誤球でしたが、そんなに飛んでいないと思って、同じ黄色のパートナーのゴルフを叩いてしまいました。
 そこで、パーのところが誤球のために2打罰でした。
 二つ目は、ロストボールにならない様なボールがロストボールになってしまいました。
 みんなで、懸命に探しましたが、土の中に埋まったのか、またまた二打罰です。
 その後が、メンタルなスポーツなのに、メンタルがコントロールできずに、集中力が切れたしまい、OBを立て続けに打ってしまいました。
 しかし、パートナーに恵まれ、楽しいゴルフができました。
 開場記念コンペのお土産として有田焼のカップ(湯飲み茶わん)を頂きました。
 このカップを上手に使い、美味しいビール、焼酎が飲めそうです。
 今日の私のスケジュールは、ゴルフの他に、川柳の句会、ロータリーの研修会があったのにも拘らず、ゴルフに参加しました。
 結果はともあれ楽しいゴルフ、楽しい一日でした。



   応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ