2015年06月20日

平成27年噴煙川柳大会

 明日は、午前10時から市民会館崇城大学ホール(市民会館)で、平成27年噴煙川柳大会が行われます。 熊本県内の川柳愛好者を初め九州各県の川柳愛好家が市民会館で佳吟を競い合います。
 私は、これまで熊日川柳大会や熊本県川柳協会川柳大会の選者を務めたことはありますが、噴煙川柳大会の選者を務めますので、一寸緊張しています。
 私は、熊本市役所を退職して以来、色々の趣味に手を染めてきました。
 現在、頑張っている趣味は、川柳とゴルフですが、趣味の他にロータリー活動、地域の役員などもやっていますので、忙しい毎日です。
 買って頑張った陶芸や手打ち蕎麦もやりたいが、時間が足りないのが現状です。
 特に、川柳は、昨年から熊本県川柳協会会長を務め、ロータリーは7月から会長を補佐する幹事になってい有ますので、川柳に時間が割けなくて、ゆっくり句を作ることができず困っています。
 時間的には余裕がないではありませんが、じっくりと落ち着いて句を作る余裕がないのが実情です。
 そのような事から、今回もなかなか良い句が出来ていないので不安です。
 兎に角、明日の選者の役だけは、頑張って努めたいと思っています。


応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ