2015年06月13日

やっと通園始めた「馨」君

 梅雨と言えども、じめじめとした日は鬱陶しいものです。
 今朝は、何時もより朝刊2紙をじっくり読んだり、スマホの解説書を読んだりと午前中は過ごし、午後はユニクロに行ってショートパンツを買ってきました。
 馨くんは、昨年11月23日勤労感謝の日に誕生した私の孫です。
 5月には、馨くんが住んでいる横浜のみなとみらいのマンションに行って端午の節句をしてきました。
 孫とは、その時あったのが初めてでしたが、元気な子で安心したところでした。
 ちょっと心配だったのは、顔が小児湿疹にかかり大変かゆそうにしていたことです。
 ところが、毎朝送ってくる馨君の今日の動画ではすっかりよくなっていました。
 馨くんは、4月から保育園に通園する予定でしたが、小児湿疹や風邪などでお休みばかりしていました。
 先日から、半日程度保育園に行っているようです。
 保育園では、お兄ちゃんやお姉ちゃんたちに「馨くん、馨くん」と呼ばれて可愛がられているようです。
 馨くんとは息子が送ってくる毎日の動画で、会っていますが、また、暇を見つけて横浜の「馨」君に会いに行かなければと思っています。
 馨君の成長を楽しみに長生きしなければと、健康に留意しています。

   応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ