2015年06月12日

父の日川柳入選句発表

 今日は、昨日の大雨が嘘のように晴れ間が見える一日でした。
 テレビのニュースでは、床上浸水があった天草では、後処理に頑張っておられましたが、どこから手を付けていいのかと途方に暮れておられました。
 今日にの朝刊と金曜日に発行されるスパイスの5日の熊日新聞社の会議筆で行った鶴屋百貨店の父の日川柳の入選句が発表されていました。
 私の記憶では、熊日新聞で父の日川柳の入選句が新聞で発表されたのは初めてだったと思います。
 父の日川柳に対する鶴屋百貨店の力の入れようが大きくなって、熊本県川柳協会としては感謝しています。
 では、今年度の父の日川柳の一般の部と高校生以下の部、それに鶴屋百貨店とすぱいすの特別賞をお届けします。
 大賞
  へこんでも父のプッシュでよしいける 中島美涼
 一般の部
  1席 誰よりも肥後モッコスの父が好き 津田勇二 
  2席 ホームラン打ったオレより父笑顔 ひこうき雲(ペンネーム)
  3席 父さんのげんこつ今も生きてます 佐藤せい子
 高校生以下の部
  1席 怖い父笑った顔は世界一    梅田陽佳
  2席 顔立ちも手の大きさも父親   嶋田波裏
  3席 「ママごめん」今日だけパパをひとりじめ 長尾麻耶
 特別賞(鶴屋賞)
  孫連れて「鶴屋ラララ」と上機嫌   浅香英夫
 特別賞(すぱいす賞)
  「気をつけて!」今日も5回目父の声 久保田梨子
 約2000句の中から入選されておめでとうございます。


  応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ