2015年06月01日

義妹の還暦祝い

 今朝は、朝早くから、近見日吉神社の社殿と境内の清掃を宮総代の皆さんと頑張りました。
 その後は、釜山旅行で溜まっていた仕事を熟しました。
 その後、久しぶりにゴルフの練習に行きましたが。旅の疲れで中々思うようにボールが飛んでくれません。
 今日の夕刻からは、妻の妹の還暦のお祝いを娘が良く利用する創作料理のお店「鎹」で行いました。
 メンバーは、私と妻と娘、それに主賓の義妹、義弟の5名のささやかなお祝いの宴でした。
 私は、6本の紅い薔薇を、姉二人と弟からは真珠のネックレスとイヤリングのプレゼントがありました。
 この妹は、私と妻と結婚して以来からほとんど近くに住んでいました。
 妹が高校を卒業して、県立農業大学に入学した時は、私たちの家から通学しました。
 県立農業大学では紅一点、で男子の同級生に良くもてていましたので、我が家に、よく男子の友人が遊びに来たことを覚えています。
 卒業後は、参議院議員の秘書で、数年東京に住んでいましたが、帰熊して熊本経済連に就職して、結婚してからも、ずっと私たちの近くに住んでいたので、本当の妹のような関係でこれまで過ごしてきました。
 二人の姪も、私をパパと呼ぶぐらい(実父はお父さんと呼んでいます。)の仲です。
 妹が高校3年生の18歳の頃に出会ってから42年になりましたが、歳月の流れは速いものです。
 現在も、義妹夫婦は100メーターしか離れていないところに住んでいるので、これからもお互いに助け合い、支え合いながらの老後だと思います。
 それぞれが健康に留意して、健康で長生きしたいものです。
  還暦おめでとうございます。

   応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ