2014年07月21日

大相撲名古屋場所

 ここ数日、忙しい毎日でしたが、今日は何も予定がなかったので、早朝から畑い出かけました。
 野菜の収穫が目的だったのですが、10日前に雑草の草刈りを終えたばかりなのに、雑草がわがもの顔に生い茂っていました。
 野菜が植えてあるところを中心に、2時間ほど、汗だくだくで、蚊に刺されながら頑張りました。 
 しかし、畑の大半が草でおおわれているので、今週の予定のない日は畑仕事三昧です。
 大相撲名古屋場所は、昨日が中日で、勝ち越しは全勝の横綱白鵬、大関琴将菊、平幕の高安の3名でしたが、今日は、二人が撒けて全勝は横綱白鵬だけとなりました。
 今場所、あまり元気のない日馬富士が、今日も35歳の豪風に初金星与えてしまいました。
 毎日2時間ほど相撲を楽しんでいますが、横綱に日本人力士がいないのが残念です。
 エジプト出身の大砂嵐が、横綱の日馬富士と鶴竜を倒したときは、爽快でした。
 兎に角、日本人力士に頑張ってもらいたいです。
 今日、38歳の若の里のインタビューがあっていましたが、相撲が大好きだから35歳になっても頑張っていること、また、趣味の油絵はプロ並みだそうです。 
 あと6日間、4時から相撲が楽しめますが、波乱万丈の土俵を楽しみにしています。


   応援のクリックを御願いします!目指せ1位。
ちなみに現在は…??
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ